2009年10月31日土曜日

Cusco again

Machupiccuから戻ってきてもとにかくぐったり。高山のせいなのか歳のせいなのかよくわからないが、なかなか疲れが抜けない。予定では戻ってきた次の日にはPunoに向けて出発しようと思っていたのだが、なんだかんかだ気分が乗らないのでCusco滞在を数日延ばすことに。

まぁ、ダラダラとしながらもできることをやる。とりあえず動画の編集、写真のアップロードなど完全にインドアではあるが部屋にこもってせっせと作業。そしてたまに外出。ヨシさんもチャリでのMachupicchu周遊を終えCuscoに戻ってきていたので一緒に夕食でもと誘いに行ってみる。すると11年前にMachupicchuを訪れた際にガイドとして同行してくれた松尾さんという方にちょうど連絡が取れ、今夜ご飯を食べに行くことになったのでよかったらご一緒にということだったので、関係ない自分も同行することに。

7時にカテドラル前にて待ち合わせ。ヨシさんは11年ぶりの再開なのでお互いわかるかななんて心配していたのだが会ってみるとなんてことはない、すぐにお互いだとわかり、すぐさま松尾さんの行きつけのカレー屋へ。この松尾さん、なんでもヨシさんに遺跡の面白さを教えてくれたいわば師匠らしく、話がとにかく面白い。カレーとワインをたらふくご馳走になった後、店を出ると今度は「家で飲むか?」と自宅にまで招待してもらい、そこでは芋焼酎に日本の本と至れり尽くせり。遅くまで談笑し、結局、松尾さん宅に宿泊までさせてもらうことに。しかも翌朝の朝食にはソバが用意されているではないか…

いやー、リマのニシザワさんといい、今回の松尾さんといい…なんていい人たちなんでしょ。

と、そんなこんなでCusco滞在が長引いていくのだった…

0 件のコメント: