2009年10月17日土曜日

旅再開

PiscoからNazcaまでは約3,4時間ということでお昼過ぎまでPiscoでゆっくりしたのち、皆に別れを告げ出発。まず目指すはNazca。そう、あの地上絵で有名なあのナスカ。

Panamerica Highwayを快調に飛ばしているとチャリダーらしき人を追い越す。まさかと思いバイクを止める。後ろを振り返り、近寄ってくるチャリダーに目を凝らす。そう、そのまさかのヨシさんではないか!まだ、てっきりリマにいるものだと思っていたので、こんなところで再会できるとは。ヨシさんはこれからIcaを目指して走行中とのこと。ベネズエラの国境でもヨシさんとは偶然遭遇していて、うーん、なにか縁があるのだろうか。しばしの歓談の後、またどこかで会いましょうと別れる。

ナスカの街手前20㎞くらいのところで“LINEAS DE NAZCA”の看板。そして少し走ったところにポツンと展望台らしきものが見えてきた。路肩には観光バスが数台停まっていて、少しの人だかり。ははぁ、これがヨシさんが言っていた展望台だなと思い自分も路肩にバイクを停める。登ってみようかと少し考えたが、明日には上空から見ることだし楽しみはとっておこうと展望台から地上絵を見るのは止めることにした。夕方4時頃には街に到着。直ぐさま徘徊に出掛けるが、ナスカは小さな街で約1時間ほどで歩き尽くしてしまった。まぁ、この街に来た目的はただ一つ

ナスカの地上絵を見る

といことで、早々とこの日は眠りにつくのだった。





0 件のコメント: