2009年10月23日金曜日

Arequipa

Piscoにいる際にArequipaという街に行こうか行くまいか非常に悩んだ。理由は簡単。ナスカから丁度道が二手に分かれ、一方の道がCuscoに通じ、そしてもう一方がArequipaに通じていて、Arequipaに行ってしまうとCuscoからPunoに経由するのが面倒くさくなるからである。しかし、みんなArequipaは好きな街だとか言うので、結局行くことにした。


NazcaからArequipaまで道のり約560㎞。海沿いをひたすら突っ走った後、Camanaという街からArequipaまで山道をひたすら登り詰める。海沿いの道は景色は良いのだが、如何せん潮風が強く、そして寒いので結構嫌になる。バスで行くと9時間の道のり。朝9時にNazcaを出発Arequipaに到着したのは夜の8時だったので、毎度のごとく街に入って迷うことを想定すると予定通りと言えば予定通りの到着。想定外のことといえば、バイクの後ろに積んであるバックパックが異常に後ろにずれるなぁと思っていたら、それもそのはずキャリアーが見事にボキッと折れてしまっていたのだ。まぁ、今まで相当な悪路を走ってきて、それをたった二本のパイプで支えてきたと考えると折れてしまってもしょうがないのか。とにかくArequipaまでもってくれたのでよかった。


後日ぶらりと街を歩く。思った以上に観光客だらけで、しかも街の雰囲気がキトそっくりということもあり非常にがっかり。中央の広場で一人たたずんでいると、ピスコで一緒だったLuice&Tamura夫妻とばったり出会う。他にSebastian&Nathalieカップルもここにいるということで、夜はみんなでメキシカン料理を食べに行くことに。


そう、明後日にはチャリダーヨシさんが必殺バスワープを使ってここに到着するとのことなので、五度目の再会をここArequipaで果たすことになるのであーる。


0 件のコメント: