2009年7月5日日曜日

尻が痛い…


カリを出発して嫌というほどの曲がりくねった山道。しかも山の天候は変わりやすく、土砂降りになったかと思えば、すぐに止み、そしてまた土砂降り…ポパヤンを抜けた後、雨の急カーブで早くもやってしまいました…転倒。気をつけてはいたのですがツルッといってしまいました。幸い怪我は擦り傷程度で済んだのですが、バイクのスピードメーターにヒビが入ってしまい、そっちのほうが痛い。とはいえ走りには問題はないのでよしとしときますか。

パスト、イピアレスにて一泊。イピアレスにある橋の上の教会は必見。よくもまぁあんな山間のところに建てたものです。

イピアレスからすぐのところにエクアドルの国境があり、最初は何もわからず車の流れに沿って国境を越えてしまい危うく不法入国。おかしいことに気づき、再度コロンビア側に戻る。イミグレにてスタンプをもらい、再度エクアドルに入国。ここでもスタンプをもらい、バイクの入国手続きを済ませ無事エクアドル入国

エクアドルに入るとコロンビアよりも道が走りやすい。とにかくキト目指して爆走!そしてほぼ予定時間通りにキトに到着。しかし、毎度のことながら街中に入って自分がどこを走っているのかさっぱり分かりません…とりあえず腹ごしらえのためチャイニーズレストランへ。安い&うまい。どっかの情報ノートに書いてあったが情報通りの満足度。所在地を確認後、ロンプラをたよりに宿探しへレッツゴー。

一件目、宿閉まってました。二、三件目、満室でした。四、五件目、高くて諦めました。六件目にしてやっと宿泊可。しかし明日は予約がいっぱいということでまた移動しなくては…

0 件のコメント: