2009年11月10日火曜日

バイク…

Puno滞在中、とにかくバイクのことが気になってしょうがない。色々な人間にメールを送ったり、インターネットで情報を収集したりと完全に引きこもり状態。そして新たに問題が…

パソコンが起動しなくなってしまった…MacBookを使っているのだが、OSが起動しない…色々と復旧作業をやってみたのだが、まったくダメ。しかも肝心なインストールディスクを持ってないため、HDを修復しようにもできない。バックアップを取っている外付けHDはCopacabanaに置いてきている…泣きっ面に蜂とはまさにこのことを言うのだろう。

そして今日、宿のホセカルロスと共に再び税関へ。門を叩くと、また前にいた係りの人間が顔を出す。そして、ホセカルが事情を話すと、ホセカルだけ中に通され自分は外で待つように指示を受ける…すべての願いをホセカルに託す。

30分くらい待っただろうか。ホセカルが出てきた。







「やっぱり、ダメだったよ…」






出てきたときの表情で察すことはできたが、とにかく手遅れとのこと。国境の税関が書いた書類に“犯罪ケースナンバー”というものが記入された時点でアウトらしい。これが書かれなければ、お金を払ってなんとかですことができたという…んなアホな…

気分転換に街を散歩。するとCuscoで会った守戸夫妻にばったり遭遇。なにをかくそうこの夫婦、二人でアメリカ大陸をバイクで爆走中なのだ。いつか一緒にツーリングできるといいですねーなんて前回話したのだが、あっさりとその夢は崩れてしまった…。

まぁ、死んだわけではないし、またバスで旅を続ければいいことなのだ。バイクが戻ってこないのにいつまでもずるずるここにいてもしょうがない。気を取り直し、明日ボリビアに戻ることにすることにした。

コロンビアからペルーまでのたった三カ国で終わった、僕のバイク旅。いやー、ほんとに短かった…しかし、こんな結果になるとは…ほんとに悔しいっす…

4 件のコメント:

ニシザワ さんのコメント...

う~ん。
自分の住んでる国で、こういうことが起きてしまう、というのがあんまりにも情けなくって悔しくなって、思わずコメントです。
元気に旅を続けてほしいなぁ。
この先、バイクだと危険なんだよ、という神様からのメッセージだと思うとか。。。
と、何を書いても、今のSHOさんの気持ちを変えられるとは思えないけど。
がんばって。

SHO さんのコメント...

コメントありがとうございます。

ペルーではたくさん楽しい思いしたので、これも何か神様のお告げなのかもしれませんね。

長く旅をしていれば色々な経験をする。良くも悪くもいい経験でした。

まぁ、これからもっと気を引き締めて旅を続けますよ、ハイ。

わたゆき さんのコメント...

最近更新がなく、少々心配しています。
元気に旅してますか?
今はボリビアでしょうか。
アコンカグア登頂頃には良い季節になりそうですね。

私達はもうすぐトルコINして中東を南下します。野原夫婦とも会えるかも。SHOさん、来ませんか?

SHO さんのコメント...

どもども。元気にしとりますよ。

パソコンもいかれていたのと、ネットの環境が悪かったのが重なり、更新をさぼっておるところです。

今はボリビアのサンタクルス。明日にはパラグアイのアスンシンオンに移動します。

中東?!しかもタカヒロ&マチエ夫妻とですか。うーん、考えときます(笑)